このページを編集する

栃木県宇都宮市で着物と着付け教室、振袖を扱う呉服専門店|宇都宮伊澤屋です。着物のお手入れや和のお稽古事、洋装・フェアトレードなども取り扱っております。

宇都宮伊澤屋へお越しの際は、ご来店予約が便利です。おまたせせずにご対応いたします。

 2018年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ミルトス・ブログ

サンダル作りワークショップを開催しました!
2018年06月24日

いつも当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

先日、当店にて、益子の靴やさん、CUI CUICOさんのサンダル作りワークショップを開催しました。

当店2階にて、ゆるゆると自己紹介から始まり、楽しくでも真剣にサンダル・作りに取り組みました。

CUI CUICOさん、こと、岸直子さんのプロフィールは、

London College of Fashionにて靴作りに出会う。

ヒコみづのジュエリーカレッジシューメーカーコース卒業後、メーカーにてパターン、デザイン業務を経験。

オーダーシューズの要である木型の専門知識を習得し独立。

栃木県芳賀郡の自宅にアトリエを構え、デザインから設計・製作まで行なっている。』

岸直子さんが作る靴は、履きやすくて、足が健康になり、歩くことが楽しくなる靴です。見た目もとっても可愛いです。

足を押さえつけない、ゆったりとしたデザインは、履いていて、履いてることを忘れてしまうくらい楽チンです。

 

今回のワークショップには、中学生の男の子も、お母様とご一緒に参加なさっていましたが、とても楽しそうでした。

親子で参加できるワークショップを当店で開催出来て、本当に嬉しく思いました。

 

靴というものは、もちろん、機能も、見た目のファッション性も大切かもしれません。でも、いま、お客様が履いていらっしゃる靴は、ご自分の足に合っていますか? 履いていて心地よいですか? 歩くことが楽しいですか?

 

足の健康を考える時、正しい靴選びは重要になってきます。どんな靴を選びますか?

 

岸直子さんは、足の健康や正しい靴選びに関する知識もお持ちです。ぜひ当店で、講座を開催させていただきたいと考えております。美味し美味しいランチもご用意する予定です。

乞うご期待!

 

CUI CUICOサンダルワークショップのスケジュールは、7月もまだまだ続きます。

76日(金)、77日(土)と益子のつづりというカフェ(栃木県芳賀郡益子町益子4135   285−81−6797

にてサンダル作りワークショップが予定されています。

詳細はCUI CUICOさんのブログ http://blog.cuicuico.com/?eid=245

 

さて、再来週は当店の「夏の会」開催ですが、毎日楽しいミニ・イベントを企画しております。

会期中、74日(水)から8日(日)まで、このような楽しい企画をご用意しております。

 

74日(水) 小滝久美子先生の枇杷の葉音圧 ・ サニーカフェの菓子パン販売 ・ 佐藤香先生のハンドマッサージ

75日(木) カフェComme la voie layette(コム・ラ・ボア・ラクテ)の焼き菓子販売

76日(金) 佐藤香先生のハンドマッサージ

77日(土) カジルシイチバ のパン販売 ・ 佐藤香先生のハンドマッサージ

78日(日) 佐藤香先生のハンドマッサージ

 

小滝久美子先生の枇杷の葉温圧と、佐藤香先生のハンドマッサージは、10時から17時までです。(6日のハンドマッサージは1330~です)

ご予約を承っております。久美子先生も香先生も素晴らしい魔法の手をお持ちの先生方です。

ぜひ、お買い物の合間にお楽しみください。

サニーカフェの菓子パン、カフェ コム・ラ・ボア・ラクテの焼き菓子、カジルシイチバ のパン(先日のマルシェで開店と同時に完売!)に関しましては、ぜひお早めにご来店いただき、お買い求めください。

本当に本当に美味しいですよ。

 

楽しい夏のイベント、当店にてまだまだ続きます。

お一人でももちろんですが、「きもの屋さんだから……」とご遠慮なさらず、ぜひお子様づれでもお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご一緒にこの夏を楽しんでまいりましょう。

タグ: CUI CUICO  サンダル  岸直子  益子  靴やさん  サンダル作り