このページを編集する

栃木県宇都宮市で着物と着付け教室、振袖を扱う呉服専門店|宇都宮伊澤屋です。着物のお手入れや和のお稽古事、洋装・フェアトレードなども取り扱っております。

宇都宮伊澤屋へお越しの際は、ご来店予約が便利です。おまたせせずにご対応いたします。

 2018年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ミルトス・ブログ

サマーファミリーコンサートを開催しました!
2018年07月17日 耳寄り情報 

 

いつも当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

714日(土)に宇都宮市下荒針町にあるララカフェにて、Izawaya Summer Festivalを開催致しました。

ご出演いただいたアーティストの皆様も様々なジャンルからでした。ラップ、ゴスペル、北欧伝統音楽、絵本の読み聞かせ。

小さなお子様にも楽しんでいただけて、スタッフ一同嬉しく存じました。

 

ゴスペル・クワイヤー「きのこの家」の皆さんが歌ってくださった「きみは愛されるために生まれた」。

歌詞が素敵でした。クワイヤーのメンバーのうち4人が聴覚障害をお持ちとのことで、手話をつけて皆さんが歌っていました。

『きみは愛されるため生まれた きみの人生は愛で満ちている』という歌い出しの歌でした。

 

ラップのジョイ&コーキは、男女デュオの「トーン」と一緒に、楽しいラップを披露してくださいました。

 

当店で朗読講座の講師をしてくださっている阿部早苗さんは、絵本の読み聞かせをしてくださいました。「おじさんのかさ」と「花さき山」を読んで下さいました。絵本の読み聞かせに合わせて、北欧伝統音楽バンドのフェロン・デュオのお二人、安生正人さんと安藤未来さんが、素敵な音楽をBGMにつけてくださいました。阿部早苗さんの声は、落ち着きと静けさがあって、聴いているとホッとする癒しの声です。小さなお子さんが喜んでくださったのはもちろんですが、大人の皆さんもとても楽しんでくださいました。

 

北欧伝統音楽やオリジナルの曲を披露してくださったフェロン・デュオのお二人。安生正人さんと安藤未来さん。アコーディオンとハープって、あまり無い組み合わせ。お子さんたちも楽しそうに聴いていました。

 

ご出演いただいた皆様、ありがとうございました。

 

当店のショップも出させていただきました。

プレタゆかたなども展示しましたが、何と言っても今回の目玉商品は、「夢緩工房」の坂橋直子先生が作ってくださった、つまみ細工のかんざし。こちらのかんざし、ブローチにもなるという優れもの。コサージュとしても使えるのです。

当店の店舗でも坂橋先生の作品をご覧いただけますので、ぜひご来店なさってご覧ください。

当店のfacebookにて作品の写真がご覧いただけます。こちらです。

https://facebook.com/1808817376077043/posts/1939795506312562/

 

コンサート会場となった、ララカフェ(宇都宮市下荒針町347323)のランチは、ベジハンバーグの梅だれソースとひじきとガンモの煮物、サラダが2種類、切り干し大根の煮付け、ぬか漬けでした。美味しかったです!

ショップ担当のスタッフが撤収後にお茶した際に、「タンドゥーサン」というヴェトナムの冷菓を食べたそうですが、ココナッツの風味が夏らしくて、とても美味しかったでそうです。一緒に注文したドリンク、「玄米甘酒豆乳マンゴースムージー」がピッタリ合っていたそうです。

皆様もぜひ、召し上がってみてください。夏限定だそうです。

 

無料ゆかた着付け教室も、お蔭様にて好評をいただきまして、続々とお問い合わせをいただいております。

この夏のイベントに、ご自分でゆかたを着て出かけたいけれど、着付け教室に通うほどではないなあ、というお客様にはうってつけです。こちらも、ぜひお試しくださいませ。

 

夏の暑さに負けない美貌と健やかさを保つお手伝いを、この灼熱の日々の中、スタッフ一同張り切って頑張ります。

お客様のご来店を今週もお待ち申し上げております。

タグ: ララカフェ  サマーファミリーコンサート  安生正人  安藤未来  阿部早苗  トトロおじさん  安食滋良  鈴木孝紀 

関連記事

2018年07月30日
  いつも当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 夏や冬、気候が厳しい時ほど、姿勢が美しい方は目立つような気がします。 きものをお召しになる方は、比較的姿勢が美しい方が多いと思います。 この酷暑の中、紗や絽のきものをお召しになって、日傘をさして、凛とした姿勢でサーっと目の前を通り過...
2018年07月02日
いつも当店をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。   梅雨明けも宣言されて、夏の暑さが始まりましたが、当店は「夏ノ暑サ ニモ 負ケヌ」意気込みで、楽しく元気になれるイベントをご用意して、お客様をお待ち申し上げております。   今週は7月4日(水)から始まる当店のイベントの会場に...
2018年04月23日
いつも伊澤屋をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 春の到来とともに、温かく湿り気のある夜気の中で、夜空を見上げる時間がおのずと増えてきませんか?凍てつく冬の夜に、潔く輝くオリオンを仰ぐのは、冬ならではの醍醐味ですが、春の夜空もなかなか素敵です。 4月中旬から5月初旬にかけて、天の赤...